2012年11月16日

株式投資素人のあなた。 そんなあなたに安全でちょっとお得な株主優待投資をご紹介。

国会開催で時期総理候補の安倍さんの
インフレ3%実現発言を受けて、
円安、株高が進んだ。
そんな私の持っている株もボチボチ回復。

といっても優待狙いの内需株なのでそんなに
反応はしてません。

これまで、株式投資は失敗続き。最後に行き着いたのが、
株主優待投資。優待が届くと家族の喜ぶ顔を見れるので、
これでいいかなと思ってます。
最近では、株が下がっていることもあり、配当も
平均3%前後までアップしているし、
優待ももらえるので実質5〜10%くらいはあるかな。

私がもっている銘柄をご紹介。

マクドナルド 500株
1株だいたい22万。配当が年間3,000円と
バリューセット6回分の冊子を年間2回配布。

飲み物は、マックカフェのキャラメルマキアート、
サイドメニューでサラダを選べる。
ジュースもポテトもサイズは何でもOK。

一番お得なのは、キャラメルマキアートM、
サラダ、ダブルクウォーターパウンド。
これだと実質900円くらいになるかな。

吉野屋 1株 10万円
年間2回3000円のお食事券がもらえる。

カッパ寿司 50株 75000円
年間5000円のお食事券がもらえる。

その他まだまだありますが、
ボチボチ紹介していきます。

私はシンプルで手数料も安いSBI証券を使ってます。
1週間も掛らずすぐに口座出来ます。
まずはマクドナルドを買ってみてください。



posted by ぐっさん at 20:45| Comment(0) | 素人の株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする